2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 保護者会

今日は、ケイくん@5歳のクラスの保護者会。保育園の先生と保護者(という名だが全部母親)が集まっておはなすする会。 いつも思うが、平日の夕方にやるのはやめてくれー。年に2回だからというが、2人いるとそれだけで年4回。他にも、予防接種、親子行事、そ…

 私がダウン・・・

水曜日あたりから体調がおかしかったが、木曜日とうとうダウン。全く動けなくなって、珍しく自分の体調不良で会社を休んでしまった。声帯やリンパがポンポンにはれ、声がでないどころか唾をのむのも痛い状態。 休んだ木曜は午前は全く動けなかったが、午後に…

 雄鶏社が自己破産申請

手芸関連の図書を発行してきた雄鶏社(東京)が17日に東京地裁に自己破産を申請していたことが、20日分かった。申請代理人の弁護士によると、負債総額は約12億8000万円。 帝国データバンクによると、同社は1945年に創業。編み物や刺しゅう関連…

 所沢、航空公園

せっかく天気がいいから、お外で遊ぼうというところまでは決まったものの、どうしても行き先が決められない(夫と私の意見が合わない)。家でグダグダっても話がすすまないのでクルマに乗って出発だけさせ、ケイくん@5歳に夫が聞いた。「北、南、東、西、ど…

 電車小僧2号

電車にひたすら嵌っているワイくん@1歳9ヶ月。毎日、毎日電車の名前を聞いてくる。しかも、あまり言葉を操れないワイくんは、「ん!」「ん!」と指を指すだけ。「これ、なーに、でしょ」というとやっと「なー」「なー」となる程度。また、こっちが忙しくて…

 PCの大掃除

ここのところ、会社のマシンが非常の調子が悪い。リースして3年目だから、まだまだそれほど古くなっているわけじゃないけど、やたら動きが遅くなったりすることがあるので、やっとぎゅうぎゅうだった仕事がひと段落したということで、ちょっぴりメンテナンス…

 定額給付金の申請

今週の頭に定額給付金の申請用紙が送られてきた。私の住んでいるところでは、申請用紙に世帯主の名前と振込先を記入し、通帳のコピーを添えて同封の封筒に入れて返信すれば、後日決定書が送られてきて、その後指定の口座に振り込まれるという流れになってい…

 専業主婦の居る生活

しばらく更新が滞っていた間に*1、ワイくん@1歳8か月が水ぼうそうになった。水ぼうそうは、予防接種で防げる病気だが、任意接種のためいつかやろうとは思いつつ、後回しにしていたら、まんまと保育園でもらってきてしまったのだ*2。 それも運悪く、月曜日か…

 復活します

めっちゃくちゃ滞っていました。その間の生活は・・・・お察しください。本当に大変だったぞ。ふぅ。とりあえず、一息ついたので、復活させたいと思います。