2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『トッカン』高殿円

今日は、芋づる式にエントリーを書き続けるぞ。 図書館戦争といえば。昨日読了した『トッカン』、これがとっても図書館戦争に構図が似ていた。図書隊と税務署、図書特殊部隊と特別国税徴収官(付)という舞台も似ていれば、仕事ができる鬼上司とちょっと不器…

 紀伊国屋オリジナル「図書館戦争」

そうそう、限定カバーといえば、図書館戦争の紀伊国屋オリジナルカバー。明日からリリースとなる映画のキャラと紀伊国屋書店がコラボしたという、やってくれるなぁという戦略 何を隠そう私は、図書館戦争の超ファンなので(書籍全巻はもちろん、マンガもぜん…

福音館文庫創刊10周年フェアカバーが超カワイイ

福音館文庫創刊10周年記念フェアで限定カバーをかけていた。それが超かわいくて! ちょいレトロ風味が入った、おしゃれなデザイン。丸窓の間から元のカバーも見られるようになっている。デザインは名久井直子さんだそうだ。さすがだー。

チック再び

ここでいったん「治った!」宣言をしたチックだが、その後2週間くらいしたらまた復活。目をグルリグルリをするようになった。 原因や対処法は、夫ともさんざん話し合ってみたけど、お互い「あまりきつく叱ったり、頭ごなしにモノを言ったりせずに、穏やかに…

 怪談レストラン

今、ケイくん@3年生がハマりにハマっているのが「怪談レストラン」シリーズ。現在、全部で50巻でているのだが、書店に行って「何か買っていいよ」の時には最近必ず指定し、つい最近図書館に行ったときには、自分のカードで借りられる上限5冊分全部このシリ…