2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 「なにタッチ」

ワイくん@3歳の最近のお気に入りソフトは、「なにタッチ」。 出てくる絵の文字をタッチするだけという非常にシンプルなソフトだが、文字を覚えてたての3歳児にはたまらなく面白いらしい。 LT版を試して、あまりに気に入っているようだったので、正式版(と…

『べべべん べんとう』さいとうしのぶ

ついでにもうひとつ。上記と同じ作家さんだがべべべん べんとう作者: さいとうしのぶ出版社/メーカー: 教育画劇発売日: 2010/03/01メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見るもドハマリした。 私のエセ関西弁で冬休み何度読…

『あっちゃんあがつく―たべものあいうえお』さいとうしのぶ著、みねよう原案

ひさびさに絵本の話題。 今、ワイくん@3歳が一番ハマっているのがこれ。あっちゃんあがつく―たべものあいうえお作者: さいとうしのぶ出版社/メーカー: リーブル発売日: 2001/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (22件) を見る…

 ひと段落したい

4日から会社もはじまりまして、5日いきなり入稿ってのもなんとかクリア(本当に"なんとか")。来週もう1本ある入稿を終えれば、死のロードは一応ひと段落。 気がつけば、次が迫っている〜。

 年賀状

年賀状、書くのは面倒だが(正確には書き始めるまでが面倒だが)、来たのを読むのはお正月の楽しみの1つ。 今年も友人関係は、産まれます、産まれましたが多かった(自分宛のみならず、ダンナ宛のも含む)。だんだん2人目、3人目にシフトしてきている感じは…

 あけましておめでとうございます

2011年は名実ともに静かにあけた。あけましておめでとうございます。 本来ここには「シンネンノホウフ」やらを書くのだろうが、、、やめとこ。あまり高らかに掲げると、できない自分にイライラするしね。目の前のことを見据えつつ、流されながら生きていこう…