2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 エキス?

もうすぐ1歳のうちのチビ。 最近、気がつくとかばんの中をあけてお財布を引っ張りだしたり (そして、ご丁寧にカード類をすべてぶちまける)、どこからか携帯を引っ張り出してきて、アンテナ伸ばしたりして遊んでいる。 まぁ、それはどこのチビでもやっている…

 通販

いままでは、本ぐらいしか買わなかった通販(bk1とAmazonね)。最近は、自分のや子どもの服も買うようになった。 それもひとえに、時間がなくなってきたから。ちょっちょっと選んでボタンボチッで出来ちゃうんだから、いい時代ですねー。 #カードで買うから…

スパムメール

おそろしく長いのが当たり前の今、携帯にしては、単純なメールアドレスを使っている。 そのせいなんだろうが、これまたおそろしくたくさんの迷惑メールがくる。が、なんか妙な意地を張って、不便なのを押してアドレスを変更していない。だって、「負け」たく…

ワタハン

私たちは繁殖しているレッド (角川文庫)作者: 内田春菊出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/06/23メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (27件) を見る私たちは繁殖しているブルー (角川文庫)作者: 内田春菊出版社/メーカー: 角川書店発売日:…

 1.29

昨年、子供を産んだ。が、ご存知のとおり、国の出生率は下がり続けている。お国の、それもまた数字のためにしたわけではないが、いつも下がりつづける出生率の数字を見ると、なぜかちょっとむなしさがある。 それは、産める年齢の女性に見えない非難があるよ…

はじめてのダイアリー

日記といえば、「日記帳」につけていた若かりしころがあった。楽しかったことを書いて、何度も読み返しニヤリとしたり、むかついたことをすべて吐き出して、すっきりしたり。当時、そんな言葉はなかったと思うが、書くことが一種の「癒し」になっていたのだ…