2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

懸賞運あり?!

ケイくん@小2がまた懸賞で当てた。水中の雪キット(米村でんじろうサイエンスキット)。以前は、「恐竜博」のチケットも当てている。そんなに応募マニアでもないのに、ちゃっかり2度もあてて。もしかしてヤツか懸賞運がいいのか?分けてほしいー。水中の…

どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム

「地図好き」で「ドラえもん」好きなワイくんの4歳の誕生日プレゼント。 「日本旅行ゲーム」となっているが、裏表で日本と世界になっている。日本と世界では若干ルールが違うようだが、両方ともその地域の特産品カードを購入してゴールを目指すという割と分…

 実家へ

土日にかけて実家に帰り、ケイくん@小2とワイくん@3歳を置いてきた。二人とも楽しみにしている「おばあちゃんちライフ」。妹も子供を連れて帰省しているので、実家は一気に人数3倍。この暑いのに子供の面倒を押し付けて(?)母には悪いなと思いつつ、は…

 サマーキャンプ

ケイくん@小2が3泊4日のサマーキャンプから帰ってきた。「こどもたちだけのサマーキャンプin信州」というやつだ。その名のとおり、子供だけ(もちろんスタッフの方はいる)で参加するサマーキャンプで、カヌー体験や森の探検、カレー作りなどなど盛りだ…