保護者会

今日は、ケイくん@5歳のクラスの保護者会。保育園の先生と保護者(という名だが全部母親)が集まっておはなすする会。
いつも思うが、平日の夕方にやるのはやめてくれー。年に2回だからというが、2人いるとそれだけで年4回。他にも、予防接種、親子行事、その他休まなくてはならないことも多いのだから〜〜!
といきなり不満をいっておいてなんだが、今回は仕事も落ち着いていたこともあって出席。保育園6年目、保護者会は何回目の出席かわからないけど(結構欠席もしているので)、いつもと変わり映えのない会。時間としても中途半端、議論をするわけでもなく、懇親がそれほど進むわけでもない・・・やっぱりサボってもよかったかもと、先生には失礼だが思ってしまった。