私がダウン・・・

水曜日あたりから体調がおかしかったが、木曜日とうとうダウン。全く動けなくなって、珍しく自分の体調不良で会社を休んでしまった。声帯やリンパがポンポンにはれ、声がでないどころか唾をのむのも痛い状態。
休んだ木曜は午前は全く動けなかったが、午後になんとか動けるようになったため、病院へ。喉の痛みが一番ひどかったので耳鼻科に行きたかったが、どこを探しても木曜日の午後にやっているところがない!どうしてみんな休みが固まるんだっ!結局ネットで範囲を広げて検索し、電車で10分ほど行ったところの耳鼻科がやっていることをつきとめ、そこへ行った。大量の薬をもらって帰ってきた。
会社を休んだ木曜も含め、水曜日から金曜日まで毎日夫には早く帰ってきてもらい(8時頃)、できるだけ寝ていたため、週末はなんとか普通に動けるようになったが、、、、子どもの病気も大変だが、自分がダウンするのも家が回らなくなって大変だなぁ。