ワタハン

私たちは繁殖しているレッド (角川文庫)

私たちは繁殖しているレッド (角川文庫)

私たちは繁殖しているブルー (角川文庫)

私たちは繁殖しているブルー (角川文庫)

以前読んだことがあるのだが(あれは、臨月妊婦のとき。実家でだったなぁ)、レッド(4巻)が文庫になっているのを見つけ、どうしても読みたくなって購入。だらだらっと読み返している。

子育てエッセイものってどれもそうかと思うけど、自分の体験と照らしあわせて読めるから面白い。 もちろん、エンタテイメント性の高い売りモノなので色つけて面白くしてあるのは当たり前なのかもしれないが、夜泣きがきつく(1時間以上そっくりかえって泣きがったっ)、寝不足でふらふらだった頭を、ま、今日もいっちょガンバルかと思わせてくれた(通勤電車でも読んだ)効果はデカイ。感謝、感謝。