ワーキングマザー向け育児雑誌『BIZ-mom<ビズ・マム>』が創刊

ベネッセから、ワーキングマザー向けの新雑誌がでたようですね。その名も「BIZ-mom<ビズ・マム>」。愛読ブログ、ワーキングマザースタイルの記事で知りました。

最近、アメリカに「Working Mother」なんて雑誌があるのを知って、いつか日本でもワーキングマザー向け雑誌が出てくるかなぁと思っていたが、やっぱり!!自分もこういう雑誌あったらいいな、作ってみたいなと思っていただけに、うれしいようなちょっと悔しいような(笑)。

目次を見るに、たまひよの別冊のせいか(?)産休中〜保育園児を育てる母といったワーキングマザー歴のまだ浅めの人向けといった感じ(私もその一員だぁ)。

いや、世間的には「ゲーテ」やら「クーリエ・ジャポン」の創刊のほうが話題なんでしょうが。私的には、こっちの方が興味大。サイトによると、15日発売というので、もう書店には並んでいるのでしょうか。どんな感じなんだろう。早速チェックしなくちゃ!