はじめてのおつかい

5歳(ちなみに、「はじめてのおつかい」のみいちゃんと同じ年)の次男が初めて1人でお使いに行けました♪

最寄りのコンビニまで朝のパンを買いに。もちろん、1人で行かせるのは心配ではあるけど、もうそれだけでももう5歳だもんね、と自分を励まし、平静をよそおって送り出しました。無事に帰ってくるまでは、内心ひやひやだったけど。

無事に帰ってきたら、もう頭をなで繰り回しましたよ。うれしくて(私が)。

いつもは兄の後ろにくっついているが、知らないところで成長していたんだなーとうれしくなった一日でした。

はじめてのおつかい(こどものとも傑作集)

はじめてのおつかい(こどものとも傑作集)