『ラブ・ケミストリー』『猫色ケミストリー』『ラブ・リプライ』喜多喜久

有機化学×ラブコメ×ミステリーのシリーズ。

このシリーズ、全部設定が飛んでるけど、緻密なストーリー展開によりまったく気にならない。

シリーズって大体回を追うごとにマンネリしたり、劣化するものだけど、まったくそういうことがなくて、少しずつ設定が違い、登場人物も違うものの、毎回、そうきたか〜とちゃんと満足して終わらせてくれるところ。回を追うごとにはまっていきました。

今日は、3巻目である「ラブ・リプライ」を読んだけど、引き込まれすぎて、朝降りる駅を逃してしまったほど(久しぶりにやっちまったぜ)!だって気になるじゃん。エンディングもこのシリーズらしくて(ちょっとずつラブ成分は上がっているけど)、いいね!

シリーズ4巻目はまだかしら。早く読みたい〜。

ラブ・ケミストリー

ラブ・ケミストリー

猫色ケミストリー (『このミス』大賞シリーズ)

猫色ケミストリー (『このミス』大賞シリーズ)

ラブ・リプレイ (『このミス』大賞シリーズ)

ラブ・リプレイ (『このミス』大賞シリーズ)