おしゃべりは女のデトックス

今日は、夫と子供×3家族がスキーに。その間、母である私たちは近所でランチ♪

普段、働いている私たちは、あまりゆっくり話す機会がないので、まー話の尽きないこと、尽きないこと。

12時にランチを予約して、ご飯やデザートを食べ、そのお昼のランチタイム終了まで粘り(15時)、まだ飽き足らず、近くの喫茶店で続きのおしゃべり(笑)。

普段、あまりこういう機会がない上に、昔からの付き合い(保育園時代から家族ぐるみで仲良し)なので、いくら話をしても、話題は出て来る、出て来る。やっぱり子供関係(学校のこと、子供のクラスメートのこと、先生のこと、習い事について)から、仕事、近所にできたお店などなど。私には珍しく、まだ何時間でもおしゃべり出来るわと思っていたが、それぞれに「そろそろ××インター」「あと15分で帰宅」というメールが入ってくるようになり、やむなく解散。

普段から、そんなにおしゃべり好きだという認識は自分にはないけど、今日はいっぱい喋ったわー。これも一種の女子会かなぁ(いや、たんなるオバちゃんの井戸端会議デス)。