歴男の愛読書

ワイくん@年中は、歴女ならなぬ歴男くん。ケイくん@小3のためにかった歴史まんがも楽しんで読んでいる(理解はしてないかもしれないけど)。

特に好きなのは、戦国時代。長篠の戦いがどうのこうの、小早川秀秋がどうのこうのとペラペラしゃべっている(私は全然、わからないので、正しいことを言っているのかどうかも分からないけど・笑。楽しそうだからOK!)。

そんなワイくんの愛読書は、歴史+大好きなドラえもん+戦いということで、このシリーズ。めちゃくちゃはまってみている。ただ、ちょっと前の刊行みたいでなかなか書店においてないのが玉にきずだが、1冊目(第2巻)がめちゃくちゃ気に入ったようなので、残りの2冊はアマゾンで買った。

歴男くんには、超おススメ〜。