妄想双子

最近はちょっと落ち着いてきたとはいえ、保育園のお友達には続々弟妹が生まれている。それがうらやましくて仕方がないワイくん@5歳。
ちょっと前までは「うちに女の子の赤ちゃんがきてほしい」だったのが、最近では「女の子の双子の赤ちゃんがほしい」とよく言っている。なぜ双子?なのかは分からないが、とにかく女の子の赤さんが2人ほしい模様。
さらに今日にいたっては、「男の子の双子が来て、そのあと女の子の双子がきてほしいの」と言いだした。なんだ、なんだその双子攻撃は。
「どうすればいいの」と聞かれるので(定番)、「神様にお願いしようね」と答えている(答えも定番)。が、悪いが、その願いは神様もかなえてくれる日はこないと思うよ。だって、子どもの妄想にイチイチ真面目に取り合っていられないけど、今から赤ちゃん?しかも双子?さらに、そのあとも双子?ムリ、ムリ、ムリ、ムリ、ムリ、ムリ、ムリ、四方八方すべてまるっとつるっと、全部ムリっ!想像するだけでも、、、いや想像すると楽しそうだけど(笑)、子どもは大勢の子どもなかで育ちたいのかね。