ヘアアイロン買ってみました

私は結構なくせ毛。夜、ちゃんと乾かしても、朝はいつもぼわーーと広がってしまう(特に湿度の高いときは大変っ)。

美容院に行くと、最近やたらと縮毛矯正を勧められるのだが、どうせモチがよくないことが分かっているので(以前、何度かやったことがある)、あんまり気乗りはしてない。

夏の間はまとめていられたから結構楽だったが、最近は下ろすことも多くて、これまた色々メンドウ。ということで、思い立ったのが「ヘアアイロン」。

今まで一度も買ったことはないものの、美容院ではいつもやってもらっていて、簡単そうに見えたこと、実際に探したら、意外とお値打ち価格で買えるということが分かったこと、なによりそれで髪の広がりが抑えられるなら、いっちょやってみようと思ったのだ。

で購入のポイントにしたのは、、

  • 立ち上がりが早いこと(この機種は1分)
  • 3000円以内で買えること
  • ストレート専用なこと
  • WET&DRY両方いけること

実際に買ったのが、テスコムの「マイナスイオンヘアーアイロン」。
まだイマイチ慣れなくて、使い方はぎこちないが(特に後ろの方の髪)、今のところ毎朝使ってみている。私の髪質のせいか、まっすぐストレートにはどうしても限界があるが、でもなかなかいい感じに仕上がっているので、ちょっと朝が楽しみになったーー。

テスコム マイナスイオンヘアーアイロン ITH52-K

テスコム マイナスイオンヘアーアイロン ITH52-K