さすがゾロリ様

どの子も一度ははまる(?!)ゾロリ。ケイくん@小3も一時期はゾロリばっかり読んでいた時期があった。シリーズ50冊以上あるが、大半は図書館や学校の図書室で借りてきてせっせと読んでいた。自宅にも5冊ほどあるが、すべて収納にも助かる文庫本。文庫版は、コンパクトさもいいけどなんと2in1つまり1冊に2話収録されている(もっと文庫化してくれればいいのに)。

今日、ワイくん@年中と電車で出かける用事があり、車内で退屈しないようにと本棚にあったゾロリの文庫を1冊持って行った。

そしたら、まぁドンピシャではまった。はまりすぎて車内で「ヒッヒッ」と笑いながら読んでいたので、なかなか変な子だったけど(笑)。さすがゾロリ様だなと改めて感心した次第。

電車で遠出するけど子供が騒ぎそうで心配という相談を受けたら、この手を薦めてみよう。手軽に持っていけるし、初見だと本当に集中して読むので、ずっと静かにしていて助かったもの(30分くらいなもんだけど)。

ちなみに、もっていったのは、これ。

文庫は他にも。