300ピースのジクソー

あまりおもちゃは買い与えない、大きなものは誕生日かクリスマス、細かいものは自分の小遣いで
という方針のお宅も多いと思う。我が家も基本方針はそう(ただし、本は除く)。
けど、最近、親(=私)のほうがそのルールに縛られている気がして。子供の成長は早く、興味の移り変わりも早いので、マイブームや周りのブームとかけ離れることがある。欲しがれば買うというのはやっぱり賛成できないが、年に2回しかおもちゃを買う機会がないと、親もストレス(笑)。それに、惰性でDSをやっているを見るにつけ、もっと夢中になれるおもちゃがあったらいいのにと思う。(DSはNGにはしていないが、積極的にやってほしいわけではない)
というわけで、最近買ったのが300ピースのジグソーパズル。ちょうどこの映画を見にいっているので二人とも楽しい気持ちが残っているし、一筋縄ではいかない(300ピース)ので、時間もかかるし二人でワイワイ共同作業しているv

劇場版ドラえもんのび太と奇跡の島 300ラージピース のび太と奇跡の島 300-L335

劇場版ドラえもんのび太と奇跡の島 300ラージピース のび太と奇跡の島 300-L335