チャイルドシートの替えクッション

保育園生活も8年目を終わろうとしている。買ったときには、ピッカピカのふらっか〜ずも、かなり使い込まれているが、まだまだ超現役。はじめは付属の前かごに載っていた子供も、3歳にはチャイルドシートを購入し、後ろ載せに。
はじめにはブリジストンの結構立派げなシート((でも、ダメになって捨てたあとにリコール対象商品だと判明。))を使っていたが、次第にボロボロになり、次は背もたれが上までない簡易的なものを購入。今はその2代目を使っているが、何せ毎日使っている上に風雨にも太陽にもさらされる(特に駅前駐輪場は野ざらし)ので、ボロボロになるのが早い、早い。
チャイルドシートの枠組みはまだ全然痛んでないし、クッションだけ売っていないかと探してみたが、需要はありそうなのに全然見つからない。唯一値段と折り合える範囲で見つけたのがこれ。商品よりも送料がかかってしまうのが玉にきずだが、良心的なお値段。
今日は初めて新しいシートでウキウキで登園したワイくんだった(こんなことでもノリノリ)。
これに限らず、子ども用品は汚れたり傷んだりが激しいから、部分的に付け替えることができるグッツが重宝するから、まだまだ研究の余地はあると思う(んですよ、メーカーさん)。
[rakuten:cyclemall:10000652:detail]