ひらがなブーム

ワイくん@2歳がだいぶ、ひらがなを読めるようになってきた。覚えた手段は主に、

おふろでレッスン ひらがなのひょう

おふろでレッスン ひらがなのひょう

お風呂にあるものを、ケイくん@1年生がせっせと教えてくれた。
私も教えようとしたりしたけど、お風呂のケイくん先生のほうがいいらしく、熱心にお勉強(?)していた。
こういうのは兄弟ならではの交流の中からいろんなことを学んでいってくれるんだろうなぁ(お勉強チックなことだけではなくて)。
最近は、ひとりで
あいうえお えほん

あいうえお えほん

の本をもってきて、めくっては「は!」「か!」とやっているので、そもそもひらがなはちょっとしたマイブームらしい。