ケイくんとデート

今日は、家族全員ではなく、2-2で行動。
珍しくケイくん@1年生+私、ワイくん@2歳+夫の組み合わせ。
ケイくんは、前から「区民プールに行きたい!」と言っていたので、付き合うことに。昨日もスイミングで泳いでいるのに、またプール。本当に水が好きなのと、もう1つウォータスライダーというお目当てがあった。
ただしこのウォータースライダーは、120センチ以上でなければならず、結局遊べなかったが(だいたいで大丈夫かと思ったら厳密に測られ「あと2センチですね、と」。残念)。
プールでたっぷり遊んだあとは、ゆっくりお昼。いつもよりはほんの少し高めの落ち着いたお店でランチ(ワイくんが一緒だとちょっと行きにくい・・・)。そしてその後、お買いもの。
4人で出かけるのもいいけど、子供の2人がそれぞれ興味の持ちどころが違うため、その子の好きなことのフォーカスして遊ぶにはこの方法もいいなと思った。