大掃除

ケイくん@1年生は学校、ワイくん@2歳は保育園で、大人二人がお休みのすきに大掃除。
お天気もよく、子供たちもおらずで、はかどるはかどる。今の家に引っ越してきてから5年くらいだが、その間に全く使わなかったものも含め、3年ルール(3年使わなかったものは捨てる)を作り、赤ちゃんグッツを捨て、、、とやっていたら、かなりのゴミの量になった。
昔は「もったいない」だの「誰かにあげよう」だの「ヤフオクで売れるね」だの、言っていたが、それを言ってて今のざまだったので、今回はそれなりに思い切ってみた。
いろんなものを捨てられて、すっきりと思いきや、やっぱり収納がうまくいかず、まだまだ片付いているとはいかない。今度は収納を買いに行かなくちゃ。