貸出カード

2週間に1度、近所の図書館に行く。ここでは、貸出カード1枚につき5冊を2週間(CDは別)借りられる。いままで、私とケイくん@6歳のカード2枚(計10冊分)の中で、ワイくん@2歳の本も併せて借りていたが、そろそろワイくんも自分のカードを持ったほうがいいだろうということで作ってもらうことにした。
ワイくんの名前がバッチリ入ったカードを見て、なんだかちょっと大きくなったような気がした・・・・まではよかったが、合計十数冊以上の本を持って帰るのは、家まで近いとはいえ(大人の足なら1分くらい、ワイくんと一緒に言っても5分もかからない)。、かなり重くて大変だった。意外と絵本とかって重いのよねぇ(ケイくんは図鑑も借りてるし!)。