世田谷公園

SLなどで有名な世田谷公園へ。今日は、電車で。最寄の三軒茶屋駅から徒歩20分!という立地なので、電車を乗り継ぎ、駅からてくてく歩くという行くだけですでにイベントと化していた。
公園では、遊具で遊んだり、噂のミニSLに乗ったり、プレーパークで遊んだり・・・。

そういえば、ここのところ3週連続でお弁当をもって、どこかに出かけている。この季節だと、晴れていればどっかでかけたい→でかけるなをら大空の下で体を思いっきり動かしたい→公園(系)がいいな→公園系のところは食事できるところが限られている→お弁当をもってGO!という同じ思考回路をたどっているからだ。若干、朝が大変だけど、楽しいからイイノダ。お弁当を広げて、家族みんなでパクつくときって本当に幸せだもの!