2歳児の歌

2歳を過ぎて、ようやく2語文を操れるようになってきたワイくん。簡単な言葉のやりとりができるようになり、楽になってきた。自分の主張も他人に分かってもらえるようになってきて、本人も嬉しそう。
ただ、会話より歌が好き。気が付くと、歌っている。しかも意外とレパートリーはたくさん。家で覚えたものだけでなく、保育園でもせっせと覚えてきているようで、私も知らない歌も歌っている(笑)。正確な発音はできないしやリズムもあってないが、その拙い歌いかたがまた可愛らしさを増大させてくれる。「かえるのうた」は、文字にするとこんな感じ。「か〜え〜る〜〜う〜た〜ぁぁ〜、き〜こ〜〜て〜ぅ〜る〜お〜」。時期にちゃんと歌えるようになっちゃうんだろうなー。今のうちに、たくさん歌ってもらっておこっと。