かぶりまくり

今日は保育園で「年末こども会」があった。ホールに集まって、各クラスの出し物をしたり、先生方の劇を見たりする会。その後、いつもはクラスで食べるお昼を、幼児クラス3つ合同でホールで食べたそうだ。スペシャルメニューで、それはそれは豪華に盛り付けてあった。サンプルを見たが、とってもおいしそう。ちなみに、お昼寝あけのおやつは手作りケーキ♪保育園児っていいなー。
その後、お昼寝の後に、なんと保育園にサンタさんがやってきた!そうだ。1人1人に配ってくれたそうだ。
今日お迎えに行ったら、早速「今日ね、今日ね」が始まり、楽しかった様子を話してくれた。家に帰ったら、はやる気持ちをおさえつつ、包み紙を開けるケイくん@5歳。でてきたのは「なわとび」。あれー、この前2本も買ったとこだったね。ワイくん@1歳4か月のはというと、「絵本」。あれー、これ本棚にあるね。ケイくんが小さい頃に買ったもんね(参考)。
そんなわけでかぶりまくりのプレゼントでした〜。

※ちなみにかぶってしまった絵本は、これ↓。確かにいい本ですけどね♪7日に遊びにいった友人(ワイくんと同級生の子がいる)に差し上げることにしました。

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)