よたよた歩き

はいはいはもちろん、伝い歩きもかなりベテランのワイくん@11ヶ月。あとは独立二足歩行を待つのみなのだが、ここにきて、よろよろと2、3歩歩くようになった。より正確には、倒れるまでにに2、3歩足が動くといった感じだが(笑)。
今日、お迎えに行ったら先生が「今日は、7,8歩も歩いたんですよ!」と教えてくれた。うーん、見たかった。自宅より園のほうがよく歩くのか。まぁ、周りで同じくらいの子たちが歩き回っているのを見たり、広い空間があるほうが歩きやすいよねぇ。
いつの間にかすたすた歩くようになるんだろうけど、このよた、よたと歩き始める時期ってカワイイんだよなー。早く歩けるようになってほしいが、ほしくない。複雑な気持ち。