さっそく呼び出しコール

16時ごろ、会社に保育園から電話がかかってきた。ワイくん@7ヶ月の熱が上がっているという。すぐに迎えに来てくれというわけではないが、一応お知らせしておきますとのこと。
緊急事態じゃないし、金曜日だし、もう少しやっていこうかとも思ったが、病院連れて行くならそろそろ切り上げなくちゃと思い直し、そそくさと退社。
かけつけて園で熱を測ってみると、幸い6度台に回復していた。園ではまったく哺乳瓶を受け付けないので水分不足となっていて、熱が上がりやすい状況だったという(離乳食やスプーンからの水分補給はあり)。咳も出ていたので、この3日の疲れが出たのだろう。
熱も下がっていたし、帰って早くおっぱいをやりたかったので、病院にはいかず、ケイくん@4歳をピックアップしてすぐに帰宅。
家に帰ったら、いつものワイくんに。やっぱり、保育園にスグに慣れるわけにはいかないわな。頑張れ、ワイくん!母も頑張ってるでよ。