復帰初日

育児休暇明け初日。同じ部署、同じ席に戻ったせいか、約8ヶ月ぶりだが自分のなかでスンナリと落ち着いた。イントラやメールなどである程度、状況を把握していたのもよかったかも。
朝一で上司との打ち合わせ。今期の話、担当についてなどなど。一気に頭を仕事モードに。その後、荷物の整理やらなにやら。一日あっという間。
5時すぎにはそそくさと退社し、保育園へGO!ワイくん@7ヶ月は意外と元気そうでよかった。案の定、ミルクは飲まなかったようだが、離乳食や白湯は飲んでいて思ったより機嫌もらるくなさそう。ケイくん@4歳の報告によると、お昼にこにこして遊んでいる姿も見えたとのこと。よかった、よかった。まずは一安心。あとは自分の胸のほうもなんとかせねば。しばらくはちょっと絞ったりしてしのがなくてはならんかのう。