100万部突破パーティ

今日は今大活躍中の勝間和代さんの「著書総計100万部突破記念&祝賀パーティ」にお邪魔した。会の主旨からして出版関係者が多く久々に”業界の人”たちにお会いすることにも*1。うぉう!と思う方々にも会えたよ。
勝間さんのご活躍はいまさら語るまでもないが、どのお話も景気のいい話でうらやましい!いいオーラをいただいたと思う。また、新プロジェクトの発表もあり、その先のビジョンにはさすが!というしかない。10万部祈念パーティ(記念ではなく、そのときはまだ目標だった)から約1年経ったわけだが、あと1年後はいったいどんな祝賀会になるんだろう。
夫はチビ2人を見ていてもらって大変だったと思うが*2、あと1週間後に控えた復職に向けて、いい元気をたくさんいただいた。

*1:ここだけの話、名刺を補充してなかったので、渡した私の名刺は少し前のものだ(情報に問題はない)。

*2:家で見ていられない、時間的にちょうどいいということで、近くまで車で送ってくれ、その後2人のチビを連れて会場近くのスーパー銭湯にいってお風呂とご飯を済ませてくれた。