お年玉で初めてのお買い物

ケイくん@4歳にお正月にもらったお年玉で、何か買う体験をさせてみよう!とトイザらスに行ってみた。いつもなら、わいのわいのと親が口出ししてしまいがちだが、「今日はケイくんがもらったお年玉だから、もらったお金の中で買えるものならなんでもいいよ」と言って、お店を好きに廻らせてみた。とはいっても、やっぱりいつものように、電車や車のコーナーでウロウロ。「これ、買える?」「これは?」と金額の大小くらいは分かるものの、1品で金額を合わせるのは難しいので、いくつか組み合わせることにした。とはいえ、足し算していのは無理なので、こちらが多少アレンジする形で、結局、トミテックのラジコンとトミカのミニカー3台に決まった。
実はケイくん、ラジコンには触ったことがなく、そうとは知らずに(単なる車だと思って)買ったようだ。家に帰ってから、夫が走らせてみせたところ驚いていた(笑)。そして、案の定はまっていた。
初めてのお買い物はすべて車のおもちゃに化けたが、大満足そうだった。でも、一番楽しそうだったのはウン十年ぶりにラジコンを動かすことができた夫だったりして。

http://www.takaratomy.co.jp/products/aero_rc/products/standard.htm