ベビーカー大好き

まだ寝たり起きたりの時期であるワイくん@2ヶ月だが、家にいるとグジュグジュする時間が長い。眠い〜と泣くから抱っこして寝かしつけると、程なくしてうわーん。眠いなら寝ればいいのにと思うが不思議なことに、眠いから寝かしつけろ!とわざわざ起きて泣くのが赤子。
そんな昼間のワイくんもよく寝る場所がある。それはベビーカー。ベビーカーだと寝てるにしろ、起きているにしろ、とても静かにしててくれる。ゆれが気持ちいいのか、外の空気がいいのか、フィット感がたまらないのか分からないが、とにかくベビーカーに乗っているのがいいらしい。
私も外に出るのが好きなので、ベビーカーを押して出るのは全然やぶさかではないが、家でもある程度おとなしく寝てくれないと家事ができない。細切れ時間でなんとか日常生活は成り立つが、せっかく長期休暇なんだからと思ってあれこれやろうと思っていたことが気付くと全然できてない!
ちなみに、これを書いているのは昼間。買い物から帰ってきたあとなのだが、ワイくんは帰宅後玄関に置かれたままのベビーカーの中でまだ寝ている(笑)。