花よりボール

gowest2007-03-04


梅でも有名な某公園へ、(珍しく)お弁当を持って出動。

座っているだけでもポカポカ暖かくなる日和で、ちょっと動くと汗ばむくらい。最高気温は18度だったらしいが、風もなく日差しもあって、体感温度はもっとあるように感じた。

梅はそこそこにチビは夫相手にサッカー(というか、ボールけり遊び)に興じる。父子で広場を走り回っている姿はほほえましい。自分は、楽して見てただけだからなにも言えないが、やっぱり(?)先に音を上げたのは夫。3歳児の体力は侮れない。それに、いつの間にか、ドリブルができるようになっていてビックリ。

その後、園内でやっていた琴と尺八のミニコンサートを見てきたのだが、チビはかなり気に入っていた。振袖や紋付袴がよかったのか?(チビは着物好き)

とっても「春」な一日だった。