『えんぴつで奥の細道』

ご存知「奥の細道」を自分で書きあげながら(実際はお手本をなぞりながら)、仕上げていくという本。きれいな文字がお手本になっているので、字の練習にもなるし、書き上げた達成感も味わえそう。キャッチコピーにも「あなた自身の旅が始まります」とある*1

小学校のときの「かきかた」*2を思い出させる、着眼点が面白い本だなー。

いくらでも応用が利きそうなスタイルなので、この本が売れたら「えんぴつで(名作)」シリーズができるんだろうか(当然狙っていそう)。

えんぴつで奥の細道

えんぴつで奥の細道

*1:実際江戸から大垣までを50編に再構成しているらしい

*2:今もあるんだろうか?