東京タワー

以前よりチビが行きたいと言っていた東京タワーへ(大好きな電車のDVDに東京タワーが出てくるので知っていた)。

雨なので、下から見上げても、上がかすんで見えない。でも真下から見上げる東京タワーは迫力満点。

少し前に話題になっていた「感どうする経済館」へ。うわさの借金のリュックは背負わなかったけど、「日本の借金」の数字が増えていく様はやっぱりゾゾッとするものが。まさにあっという間に自分の年収なんてアッというまもなく超えていく。ちなみに、チビは入り口にあった「経済タウン・スケープ」に釘付け。

それから、展望台へ。雨で視界はよくなかったが、やっぱり高いところから見渡すのは楽しい(高所恐怖症の夫はビビリまくりだったが)。2歳児の高さや空間の認識がどの程度あるのか分からないので、チビの目にはいったいどういう風に映っているのか分からないが、彼なりに楽しんでいるようだった。

私たちはトリックアートや水族館などは行かなかったが、昔と違っていろんなのができているので、雨の日、チビ連れでも一日遊べそう。