アニュアル百科事典

今日は「現代用語の基礎知識」「imidas」「知恵蔵」の発売日のもよう。この発売日って、わざわざあわせている・・・だろうな。これだけ揃っているってことは。どうして、今日という日になったんだろ?

新聞の広告で見ただけで、実はまだ実物は見ていないのだが、3冊すべてに手帳が付録でついてる。手帳ブームがここまできたということか。さらに、imidasと知恵蔵は、地図がついているという点でも一緒。平成の大合併があった後だから、まぁ分からんでもないけど。

毎年毎年常に新しい情報を盛り込み、目新しさも出しながら、信頼感も損なわさせず・・・。かなり神経を使う編集作業だろうなぁ。

情報量の割に値段も安いし、しばらく買ってないから、たまには買ってみようかな。