無理させてるのは分かっているが・・

朝はふつうどおり起きれて、若干少ないながらも朝ごはんを食べれたので、呼び出し覚悟で保育園に連れて行く。

16時ちょっと前に「今日も吐いちゃいました」という報告電話をもらったが、詳細を聞いて「やむなし」と判断。時間まで仕事して大急ぎで保育園にかけつける。

今日も保育園では1口2口しか食べず、下痢気味も相変らずで、さらにお昼ねのときも何度も泣いて起きたとのこと*1。でも、顔を見ればいたって普通。というか、元気そのもの。

夕食にいたっては、いつもと同じくらいの量を食べた。ずっと少量しか食べてなかったので、かえって吐いちゃったらどうしよう?とこっちが心配になってしまうくらい。・・・もしかして、明日から休みだと察知し、体調もよくなったのか?

*1:昨日の夜もひどい夜泣きだった