別ダ

gowest2005-08-05


定期購読している『ダ・ヴィンチ』 。

今月号(9月号)には、特別付録として「別ダ」が付いていた。多分「別冊ダ・ヴィンチ」の略だと思うけど、「コミックエッセイは別腹ダ。」と称しているのには笑った。

内容は「コミックエッセイマガジン」。小栗左多里たかぎなおこ内田春菊グレゴリ青山、k.m.pなどなど、豪華な顔ぶれ。コミックエッセイ界(なんてあるのか?)の売れっ子大集合って感じ。これだけでも買い!

付録なんでそれほどページないし、多彩な顔ぶれを用意しただけあって、1作品あたりのページは少なくなっちゃっているが、そこにいちゃもんをつけるのはゼイタク過ぎつうもんだな。

volume01になってて「秋号」って書いてあるから、続くんだね。次は冬号だね。楽しみだ。