女性F誌言葉

生活日報」さんとこ経由で、@nitfyのデイリーポータルZにある「女性ファッション誌の謎の言葉を、男性的に解釈する」を見る。

面白い企画ですね(SPA!なんかが得意そう?)。「女性ファッション誌の謎の言葉たちについて男性的に予想イラスト化解釈」がいい味出している。

なるほどとここで勉強してしまう自分は、いかがなものか(笑)。普段、OL系女性誌ってほとんど縁がないからなー。

この歳になると(?)、ここにあるような言葉って声に出して言えない日本語だな((というか、そもそもこれらの言葉って普段使われているもの?と思って、いくつか検索かけてみたら、言葉によっては、1件しか引っかからないものもあった。雑誌のタイトルだからそんなもの?))。「モテコ」「小悪魔お嬢さん」とかどの面下げて言うんだ?