「萌え」本勢ぞろい

gowest2005-05-25


出版界は今、空前の「萌え」ブームだが、それが一同に並んでいるのを見つけた。楽天ブックス内の「萌えからはじまるライフスタイル」と題された専門コーナー。

ひとつひとつ見てても「ごめんなさい」の世界だが、これだけずらずらっと並んでいると、もう尻尾を巻いて逃げるしかない。きっとリアル書店でも、このようなコーナーができているところもあるんだろうな(見たいような見たくないような)。

それにしても、ジャンル広っ。学習もの(なんてったって『萌えたん』が嚆矢だもんね)、PCもの(読者層が重なるのかしら)、旅行案内(『もえるるるぶ』を筆頭に偏りのある案内ものだけど)から、株、法律などなど、いつのまにかこんなにまで広がっていたなんて!