慣れない保育園

今日は、無事に(?)病後児保育室に預けることができた。

でも、迎えにいったら、本当に泣きそうな顔でしがみついてきた(普段の保育園のお迎えだと、結構そっけないのに・・・)。
もう離さないぞばりに、服を握り締める。ひざにのる。抱きついてくる。保育士さんとのお話もままならないくらい。
だっこ紐を用意すると、自ら足をつっこんでくる。ぜったい離れてなるものか、と。

病後児保育室はとてもよいところで、保育士さんはとてもやさしい。
施設も整っているし、おもちゃもたくさん。
チビ自身、熱も下がって、食欲もあり、よく遊び、びっくりするくらいよく寝たらしい。

が、普段と違うところへ連れてこられて一日いなくちゃいけない不安は相当なんだなぁ。なんか悪いなぁと思ってしまう。

元気になってよかった!明日はいつもの保育園でいっぱい遊ぼう!