失恋休暇

「働け!学べ!三十路主婦」さんのところで面白い記事を見つけた。「失恋休暇制度」を作った会社があるそうです。おもしろいことを考えた企業もあるものです。

仕事と私生活の両立に向けた企業の環境整備が注目される中、マーケティング会社のヒメアンドカンパニー(東京・港)は「失恋休暇」なる休暇制度を作った。「たぶん日本の企業で初めて」と社長の平舘美木さん(35)。従業員7人のベンチャー企業ならではのユニークな試みだ。
元ソースはコチラ

失恋休暇なんて、失恋したことを宣伝するようで恥ずかしくって取れないし、プライベートに詮索されそうで、ほんとにこの制度役に立つのかって?
「実に上手な、ニュースリリースにのせる為の制度」と思えば納得じゃないですか。だって実際、私はこの会社をこの記事で知ったんだもの。なかなかおぬしやるな。

実際問題、失恋なんかしたひにゃ、死ぬほど働いたほうがいいな。ヘタに休みなんかとって、自分の世界に入っちゃうとどっぷりハマってしまいそう。