ご近所さんがお引越し

2件お隣さんが今日、引っ越していった。
ここしばらく、ゴミを大量に出していたので、超断捨離?と思っていたら、お引越しだそうだ。手土産をもってあいさつにみえた。
子どもの歳が結構離れているのもあって(あちらは大学生と高校生)、それほど交流がなかったが、同じ時期に引っ越してきて、ご近所が当たり前のような感じだったので、妙に落ち着かない感じがする。
九州のご実家近くにいくそうだが、お元気で!!

それにして、引越し屋さんの手際のよいこと! もともと家の中をきちんと片づけをされていたのかもしれないが、一家4人が暮らしていた家具一式をクレーン(っていうのかしら)なども駆使しつつ、数時間でトラック何台分かに載せちゃうとは。しかもみんな爽やかに「こんにちは!」「ご迷惑をおかけします!」とご挨拶。プロだわ〜。