チョコに目覚めてた

バレンタインデーなので、一応夫と子供にはチョコを渡した。子供はサッカーのユニフォームとボールをかたどったチョコ。
ワイくん@4歳はもともと甘いものがいけるので、チョコはきっと好きだろうなと思っていたけど、ケイくん@2年生も「実はチョコレート好きなんだよね」といつのまにかチョコ好きになっていた。以前は、全然食べなくて、「子供なのに〜」と思っていたが。あちこちでいただいたりするうちにチョコのおいしさに目覚めたらしい。
「一番好きなのはキットカット。あれ、おいしいんだよね、こんど買ってきて」とリクエストするまでに。たしかにキットカットはおいしいよね、よし、今度お菓子屋さんへ行ったらキットカットのお徳用を買ってこよう。

※本文とは関係ないけど、キットカットってすっかり「受験」「勝負事」の定番になったなぁ。まさか日本で売り出したころ、こんなふうになるとは思ってもみなかっただろうに。語呂ってすごい。

キットカット ミニ 受験メッセージパック 15枚入り

キットカット ミニ 受験メッセージパック 15枚入り