『世界の歴史』シリーズ

歴史まんが好きのケイくん@小2。小学館の『学習まんが少年少女日本の歴史(23冊セット)』シリーズは、セット購入し、時々読んでいているが、世界史にも興味があるということでまたセットで購入。ただ、今度はお財布にも置き場にもやさしい文庫本で。
文庫だから読みづらいかなと思ったが、本人は気にならないとのこと。
ただ、さすがに世界史をギュッと10巻にまとめているので、地域も時代も飛ぶ飛ぶ。ある程度流れが分かっててもきつそう。こんなんで楽しめるかなとちょっと不安だが、少しずつ読んでいるようなので(日本史のときも初めはすごく時間かけて読んでたけど、繰り返し読むくらい好きになったみたいだし)、まぁよしかな。

集英社 まんが版 世界の歴史 全10巻セット (集英社文庫)

集英社 まんが版 世界の歴史 全10巻セット (集英社文庫)