薄型テレビがやってきた

とうとうというか、やっとというか、我が家にも薄型テレビが来た。いままでブラウン管の超でっぱりテレビだっただけに、部屋がすっきり。と思いきや、ブラウン管のテレビを乗っけていた、もっさりとしたテレビ台の下は意外なほどの収納力があり、今行き場のなくなった物たちが困っている・・・。
ずっと「アナログ」で見ていた((録画したものはデジタルだったけど。))ケイくんは、デジタル画面に「きれ〜い」と感動。感動のあまり、おばあちゃんにお知らせはがきを書いてしまったほど(なぜ、ハガキ?電話ではいけないのか?((答:電話は普段よくしているが、切手をちょっと使ってみただけだった)))テレビに慣れた子供たちが、テレビを変えただけでこんなに感動したんだから、テレビのない時代に初めて家にやってきた子供たちの感動たるやすごかったんだろうな、と思った。