出産祝いを持って

ケイくん@小1の保育園時代から家族ぐるみでお付き合いのあるKくん一家の家に、他のママ友家族たちと一緒に出産祝いを持ってお邪魔した。
1か月の赤ちゃんを見るのは久しぶり*1。想像以上に小さくて、かわいらしい。昔「赤ちゃんって見ているだけで飽きないのよね」と言われたが、その頃は「そうか?」と思っていたが、わかる!わかるよ!ずっと見てても飽きない。3人目ができたらかわいいというのはこのことか!と思った(いや、そのつもりはないけど)7年ぶりの出産となるママも本当にうれしそうだった。
その後、じっとしていられない7歳男児たちは近くの都立公園へ。そこで保育園時代の友達とも偶然合流し、ひたすら遊びまわっていた。

*1:もしかしたらワイくん@3歳以来かも。ふつうはまだあまり外に出さない時期だものね