将棋

ここ1、2か月のケイくんのブームは将棋。今月頭にあった誕生日にも将棋をプレゼントしている(しぶーい)((夫の希望でサッカーボールも抱き合わせで贈っているが、こっちはそれほど喜んでいない(泣)))。メインは学童で友達とやること平日はなかなか時間を取るのが難しいものの、夫も私も時間を見つけて相手をするようにしている。
「好きこそものの上手なれ」というが、熱心に研究しているせいか、まだまだスタートラインに立ったばかりなので伸び幅が大きいせいか、メキメキ力をつけているようだ。駒の動かし方もおぼつかない私でも、まだ「大人力」でなんとか勝つこともできるが、追い抜かれる日も近い?!

↓ケイくんの最近の超愛読書

どんどん強くなる やさしいこども将棋入門

どんどん強くなる やさしいこども将棋入門