1年の科学 3月号

書店で見かけた『1年の科学 3月号』。「サイエンス」*1にあこがれ、とある体験教室までいったものの、あまりの月謝の高さに親の腰が引けてしまい*2、「ダメ」出しをせざるをえなかったのだが、書店で「学研の科学」を見つけて「これだぁ!!!」と思い、即購入。
学研モール
案の定、目を輝かせて作り始めた。科学の実験というよりは「遊び」。だが、それは狙ってそうなったものなんだろう。「なんだろう」の前に「楽しい!」「面白い」が先に来ている。
問題は、こんなにいい教材なのに、この3月号をもって休刊となってしまうこと。今すぐにでも定期購読させたいのだけど、、、。学研さん、考えなおしてくれませんかね?

*1:科学実験などをする習い事。

*2:プログラムやサポート体制はそれは素晴らしかった。ケイくんもめちゃくちゃやる気になった。大人気なようで、4月受講の席も結構埋まっているようだった。だけど!!!月に1度で1万円近くするのはやっぱりどう考えても高いよ〜。