文房具

先日、聞いてきた小学校の説明会で指示された文房具を買いに行った。近所の文房具屋さんでそろえてもいいけど、ちょっと特別感を出したかったのと、単純に親が行きたかった(!)こともあって、東急ハンズへ。
久々のハンズだが、これでもか!!というくらい人が多くて、びっくり。物が売れないという時代というのに、ハンズは大人気だねぇ。
できるだけシンプルかつセンスのよさそうなもの、それでいてケイくん@もうすぐ1年生が気に入るもの、それを心がけて選定。結果、筆箱以外の文房具はすべて購入。だんだん気持ちが盛り上がってきた・・・かと思いきや、案外ケイくんは淡々としている。そんなものかなぁ?自分のときは、毎日のようにランドセルしょってはしゃぐような子だったような気がする(記憶があいまいだけど)。
まだ、指定の体操着や防災頭巾(今の時代もいるのね)、ハンカチなど購入しなくてはならないものも多々あるし、書類も揃えてないし、入学式の洋服も考えなくちゃ(卒園式はなんとか間に合わせで考えた)。