卒入園スーツ

卒園式まであと1ヵ月。重い腰を上げて(?)、ケイくん@6歳のスーツを探しに行った。
話には聞いていたが、ほんとうに120センチが少ない!デパートに勤める保育園ママさんからも直接、教授してもらっていたにもかかわらず、「その時期に需要があるんだから、その分見こんでたくさん作っておくでしょ」くらいに思っていたが、甘かった。デザインがウーン、生地が・・・と言ってられるほどない(泣)。
時間もあまりないので、結局ネットでポチッとな。生地もわからないし、試着もできなかったが、ともかく、デザインは結構よさそうなものがあったのでまぁよし!
ちなみに、私は七五三のときに買ったスーツにコサージュを付けるくらいでごまかそうと思う。